Area Trout News: 連日の座間養魚場

2018年2月3日土曜日

連日の座間養魚場

こんにちは。

今回も釣行記です。

最近は結構釣りに行けてスキップしたい気分。

でもまぁ、釣果はふるわないのですが(-。-;

1/28(日)、座間養魚場に連日お邪魔してきました。

夕方から2時間だけ急遽行けるようになったので、あまり準備に時間が取れず今回は1タックルだけ。

エステルのリーダーを組む余裕がなかったため、フロロをセッティングしてあるタックルを持っていきました。

鱒玄人ソフィア(1.6g)から始めてティーグラベル(1.7g)、シャノン(0.7g)に手早くローテーション。

底はあまり反応が良くなく、軽いスプーンだと小さなアタリはあるけどのらない感じだったので鱒玄人ソフィア(1.6g)で中層を並行に引くことに。

すると、


とりあえず1匹。

その後も同じようなアプローチで

時たまに釣れる感じですが、

ちょ〜〜渋い(´・ω・)

今回はパターンが成立する感じではなかったです。

あえて振り返って可能性があったとしたら沖の方かと。

手前は土日で叩かれまくって激タフでした。

タフな中でなんとか絞り出して合計4匹。

あまり釣れませんでしたが、こういう釣りも好きなので満足です。

<タックル>
⑴ スプーン全般
     ロッド:プレッソLTD AGS60XUL
     リール:13ソアレBB C2000PGSS
     ライン:マスターリミテッド VSP フロロ2lb

<ヒットルアー>

<釣行データ>
 ・天気    : 曇り(前日:晴れ)
 ・最高気温  : 6℃(前日比:-2℃)、最低気温 : 0℃(前日比:+0℃)
 ・湿度    : 41%前後 
 ・風     : 西北西、1m/s
 ・水質    : ステイン
 ・満足度  : ★★★★☆




中層でソフィア1.6g×3、ルーニー1.8g

0 件のコメント:

コメントを投稿